大晦日

ずーっと

バタバタと

過ごしていた。

子どもたちが

休みに入ってる

せいか

家が賑やかすぎて

6人家族なのに

倍も人がいるような

感覚だった。

今は静か....

そして

今日から

少しの間

賑やかに

なるのだけれど

みんな

大人になって

声も

静かに

なってしまった。

それでも

お喋りが

好きだから

誰かしら

喋ってる。

みんなの

声を聞いて

家も喜んでるかな.....

そして

また静かな

日常に

戻ってしまう。

家族なのだけれど

いつも

一緒にいない

家族。

それぞれに

自分の家族や

仲間ができて

それはそれで

良い事だ。

私たちは

最初の

二人に戻って

そして

いつか

ひとりになる。

その日が

今まで

過ごした

時間より

短い事を

私たちは

知っている。

これから

何回

年の瀬を

迎えるのだろう.....

だんだんと

頑固になる

夫と私

どっちも

いい勝負!

って事で

今年も

終わります。

来年は

来年の

風に吹かれて

過ごすことに

しよう。

先のことは

わからない。

f:id:To-Day:20201231150150j:image